教室開講専門コース★キャンドルアレンジ | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。
香港アーティフィシャルフラワー教室 Blume Traum 主宰者Hidekoです。

今週水曜日から教室開講専門コースが始まりました。
このコースは毎週レッスンをしていき、たまには宿題もでるハードなコースです。
将来は、Blume Traum の認定教室をしていただくということが前提となってます。

将来のフラワーデザイナーの卵たちです(*^.^*)

1回目はキャンドルアレンジを作っていただきました★



ふわっと感をだすのが難しかったりするのですが、
奇麗にできあがりました。

このアレンジの難しいところは、1種類につき4輪のものと3輪のものがあります。
均等にアレンジしたらいいというわけではないので、
さし色であるお花の配置が難しかったりします。



また同じお花でもサイズがいろいろあるので、上の方におくか下の方におくかで、
印象も変わってきます。

ただ挿すだけなので1時間でできるかなって思っていましたが、
みなさん2時間半ほどかかっていました。

いろいろ考えはじめると難しいアレンジなのです。



黄色バージョンはサンプルがなかったので、よけい難しかったようです。

一応、ピンク系のものと本数は同じにそろえていますが、
お花の大きさによって空間が違ってきます。

黄色バージョンは、反対色であるパープル、ブルーなんかがポイント。

余目立ちすぎるときつすぎるので、程よく目立たせるというのが大切です。



太いキャンドルはワイヤーを巻いて止めているのではありません。
ドイツ駐在時代に習った方法を利用しています。

また上から見たときに、いかに奇麗にみえるか! っということにも気をつけて、
プラスαの作業をしていただきました。



私の作ったサンプルを含め、5つまとめてみると売り物のようでしょ?!

みなさん、手直しも含めがんばってくれたので、
そのまま販売しても大丈夫な出来となりました。

専門コース第一回目のレッスンとなりましたが、
彼女たちのがんばりをブログを通して、応援していただけたらなと思います。


それではみなさま、今日も一日、お元気で~音譜


1日1回ポチッとクリックよろしくね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

募集中!  10:00~、 13:00~(2/17 3/24のみ) 

レッスン日  

2/17午後満席19(水)専門20(木)満席.26(水)専門、.27残席1.28満席


3月5日(水)専門、6日(木)残席2、12日(水)専門、13日(木)残席3、18日(火)、19日(水)専門、24日(月)午後、27日(木)残席3



    Blume Traum (ブルーム トラウム)

  


   リボン レッスン内容

 


   リボン 生徒様作品

     


   リボン プロフィール