レッスンレポ★ | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

香港アーティフィシャルフラワー教室 Blume Traum 主宰者Hidekoです。


昨日は4名の方がいらっしゃいました。

そのうち3名様が初めまして♪



まずは、何回もお越しくださっているOさまの作品↓





手際のいいOさんは、2時間足らず仕上げました。

いくつも作品をつくり、慣れてきたご様子。


こちらの色味は、ハーフムーンリース、フレームアレンジと同じシリーズとなりました。


同系色でつくると、お家のインテリアフラワーとしてまとまりがうまれますね。



        



こちらは、Sさまの作品↓




8年香港におられるSさま。

丁寧に作られました。芍薬の向きもいい感じですね。


正月アレンジは花材が少ないので、バランスを取るのが難しいんですが、

上手にできました。



こちらは、SNさんの作品↓




SNさんも慎重に丁寧に作られました。

凹凸感もよく、綺麗にできあがりましたね。

オンシジュームや実のものの位置をサンプルとは反対にしました。

それでも綺麗なまとまり感がありますね。


国際結婚されているSNさん。

今までもお仕事バリバリされていたよう。


いろんな国のお話がきけて楽しかったです。



そして最後は、Mさまの作品↓




時々苦戦されてましたけれど、元気な感じにできあがりました。

とてもいい感じですね。


最初にさした高さを決める葉物がイキイキとしています。

なかなかお上手ですね。

レッスン後は、ほっと一息ティータイム。

ちょうど3時のスイーツタイムでいい感じでした~音譜





みなさま、楽しいレッスンをありがとうございました。



それではみなさま、今日も一日お元気で~ニコニコ



一日一回、

応援よろしくお願いします。クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村


募集中!  10:00~、 13:00~(1/20、2/17のみ) 

レッスン日  

  1/23残席1

  2/11(火)満席2/12(水)専門13残席少17午後残席119(水)専門.26(水)専門.27残席1.

         


    Blume Traum (ブルーム トラウム)


  

   リボン レッスン内容

 

   リボン 生徒様作品

     

   リボン プロフィール