今年初レッスンは満席で♪ | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

香港アーティフィシャルフラワー教室 Blume Traum 主宰者Hidekoです。


木曜日のレッスンより~


この日は、今年初レッスン。4名の方がいらっしゃいました★




こちらは、Aさんの作品。

ピンク×ブラウンのムーンリース。



とっても可愛いです。 来月のバレンタインを思い出しました。

香港にもバレンタインってあるのかな?(*^o^*)



こちらは、Sさんの作品。 Sさんブログこちら・・・




フレームアレンジは、みなさんキュッと入れてしまう傾向があるのですが、

少し余裕がある方がいいですね。


葉物の挿し方で躍動感も感じます。

              


クリスマスローズがポイントですね。

とても綺麗にできあがりました。



こちらは、初めましてのTさま。



昔に、生花やプリザを習っていたことがあったようですが、

基礎から学びたいということで、レッスン後にプチインテリアフラワーコースを

申込されました。

しっかり日本から仕入れてきますので、どんどん作っていきましょうね。

これからもお願いします。



最後の作品は、これまた初めましてのHさま。



Hさんもいろいろとお花の経験がおありで、とっても早くにできあがりました。

そしてそのあと、ゆっくり時間をかけて手直しされていましたね。


こんな方法もあるんだ~とちょっと感動。


ゆっくり考えながらアレンジしていく人、

あとからの手直しに時間をかける人、

いろいろなタイプがあっていいと思います~(*^.^*)



この日のレッスンは、とても意欲的な方ばかりでした。

私もボヤボヤしてられないわ!って思った日でもありました。



みなさま、どうもありがとうございました。



それでは、素敵な週末をお過ごしください。




一日一回、

応援よろしくお願いします。クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村


募集中!  10:00~、 13:00~(1/20、2/17のみ) 

レッスン日  

  1/9満席, 14満席, 16満席, 20午後満席, 22, 23残席少

  2/11(火)満席2/12(水)専門13残席少17午後残席少19(水)専門.26(水)専門.27残席1.

         


    Blume Traum (ブルーム トラウム)


  

   リボン レッスン内容

 

   リボン 生徒様作品

     

   リボン プロフィール