女性像のレンガの小道 ースイショウラン・イタリアンルスカス・サルビア・ナツメグゼラニウムー | 時をこえて ー百年の庭ー

女性像のレンガの小道 ースイショウラン・イタリアンルスカス・サルビア・ナツメグゼラニウムー

ハーデンベルギアがなくなり、
 
今までよりもすっきりとしています女性像のレンガの小道。
 
その小道のフェンスの側にあります白っぽい細い葉。
 
それはスイショウランです。
 
カラーリーフとしてはスノードラゴンと呼ばれているようですが、
 
通りから見ましてもなかなかの存在感です。
 
そのスイショウラン、根元近くに短い白い花穂がいくつもあります。
 
そんなスイショウランの手前では、
 
イタリアンルスカスが緑色の実をつけていて、
 
さらにその手前のレンガの小道の側では、
 
こぼれ種からのサルビアが花を咲かせています。
 
以前よりも元気に花を咲かせていますサルビア。
 
ところで、以前はスイショウランの横には鉢植えのナツメグゼラニウムがあり、
 
時々かわいらしい花を咲かせていましたが、
 
留守から戻りますとこんな姿に・・・・
 
とりあえず枯れた部分は切りましたが、
 
復活は難しそうなナツメグゼラニウムでした。