オーニソガラム・ムシトリナデシコ・カレンソウ・シレネガリカ | 時をこえて ー百年の庭ー

オーニソガラム・ムシトリナデシコ・カレンソウ・シレネガリカ


まわりをムシトリナデシコやカレンソウに彩られて

咲き出しましたオーニソガラム。

昨年はシレネ・ガリカとの競演を見せくれましたので、

咲くのはシレネ・ガリカとばかり思っていましたが、

咲いた花はムシトリナデシコで、下の方に少しだけシレネの姿があります。

一方、こぼれ種から育ったと思われるシレネ・ガリカが縁側の下で少し咲いています。

和のテイストを感じさせますシレネ・ガリカ。

とてもかわいらしい花です。

それから数日しますと少し花数が増えていましたオーニソガラム。

今年はムシトリナデシコのピンクの花とのコラボを見せるオーニソガラムでした。