テラスの一角 ーアストランティア・スカビオサ・ベロニカー | 時をこえて ー百年の庭ー

テラスの一角 ーアストランティア・スカビオサ・ベロニカー

はっきりピンク色になってきましたアストランティア。
 
咲き始めの頃は白に近いピンクでしたが、
 
今はテラスの一角でたくさんのピンク色の花を咲かせています。

そして、その手前ではホワイトも少し咲きだしています。
 
思い返せばアストランティアの小さな花苗を購入しましたのは2021年で、
 
スパークリングスターレッド、スパークリングスターホワイト、

スパークリングスターピンクの3種類を購入して育てましたが、
 
2022年5月に咲きましたのはピンクと
 
ホワイトで、レッドは姿を消してしまいました。
 
それから2年・・・・
 
今年もピンクとホワイトは健在です。
 
そのアストランティアの隣にはスカビオサとベロニカの鉢が置いてあります。
 
最近続々と花を咲かせていますスカビオサ。
 
その後ろではベロニカが長い花穂を見せていますが、
 
その花穂も少し紫色に色づいてきているテラスの一角でした。