玄関の花 ーアイビーゼラニウム・バラ咲きゼラニウム(エンゼルブーケ)ー | 時をこえて ー百年の庭ー

玄関の花 ーアイビーゼラニウム・バラ咲きゼラニウム(エンゼルブーケ)ー

今年も元気に咲きだしましたアイビーゼラニウム。
 
赤と白のバイカラーの花びらが素敵で、

調べますと名前はルーレットというようです。
 
以前はテラスに置いていましたが、今は玄関に飾っています。
 
蕾もありますので、しばらくは楽しめそうです。
 
そして、その前にはバラ咲きゼラニウムのエンゼルブーケを飾っています。
 
こちらも咲きだしたばかりなので花が少ないですが、
 
ひとつひとつの花はミニバラのようです。
 
こちらは1年前の玄関の様子ですが、
 
1年前はアイビーゼラニウムが椅子の上で、
 
エンゼルブーケが棚の上でした。
 
今年も同じ花が玄関を飾ってくれていますが、
 
咲き進んできましたら、昨年と同じように位置を変えるかもしれません。
 
ところで、テラスのテーブルの上でもゼラニウムが咲いています。
 
ちなみに1年前のテラスのテーブルの上はこのようでした。
 
手前のピンクのアイビーゼラニウムは人にあげてありませんが、
 
赤いバラは昨年よりも大きくなって元気に咲いています。
 
そして、その隣ではもうひとつのエンゼルブーケが
 
ミニバラのような花を咲かせ、その手前では
 
カラーリーフのゼラニウムが花を咲かせています。
 
ゼラニウムの季節が到来している百年の庭でした。