ベンチのまわり ーカレンソウ・シュガーバイン・ヒューケラ・ジュリアンー | 時をこえて ー百年の庭ー

ベンチのまわり ーカレンソウ・シュガーバイン・ヒューケラ・ジュリアンー

数日前から咲きだしてきましたカレンソウ。
 
カレンソウはハーブのひとつで、

葉に触れますと香りがすることからセンテッドゼラニウムでもあります。
 
カレンソウがありますのはベンチの横で、
 
蕾の時は少し寂しかったベンチの横も
 
日に日に華やかになってきています。
 
そんなカレンソウの後ろにありますアイアンの壁飾り。
 
以前はプリムラ・ジュリアンを飾っていましたが、
 
今はシュガーバインと
 
ヒューケラを飾っています。
 
ところで、以前飾っていましたプリムラ・ジュリアン、
 
オレンジ色のバラ咲きは枯れてしまいましたが、
 
残りの2つのジュリアンは新しい葉が出てきて健在です。
 
来年も花を咲かせてくれるか楽しみなジュリアンでした。