クレマチス  ーカートマニージョ・ダッチェスオブエジンバラ・フビ・リトルマーメードー | 時をこえて ー百年の庭ー

クレマチス  ーカートマニージョ・ダッチェスオブエジンバラ・フビ・リトルマーメードー

満開になりました玄関に置いていますクレマチス・カートマニージョ。
 
枝垂れたツルの先でも花を咲かせています。
 
百年の庭には他にもクレマチスがありますが、
 
ドームベンチで蕾を見せていますのは、ダッチェスオブエジンバラです。
 
ダッチェスオブエジンバラを購入しましたのは昨年の5月でしたが、
 
八重咲きの白い花を咲かせます。
 
日に日に膨らんできます蕾はその片鱗を見せています。

一方、東の花壇のオリベスクで


蕾を見せていますクレマチスはフビです。
 
フビも昨年購入しましたが、ワインレッドの花を咲かせます。

そして、男の子の像の横のトレリスでは、

リトルマーメイドの蕾も日に日に膨らんできています。
 
私好みの花を咲かせますリトルマーメイド。
 
開花まであと少しのクレマチスたちでした。