玄関の花 ーローダンセマム「アプリコットジャム」・クレマチスー | 時をこえて ー百年の庭ー

玄関の花 ーローダンセマム「アプリコットジャム」・クレマチスー

私好みのサーモンピンクの花を咲かせています
 
ローダンセマム「アプリコットジャム」。
 
以前はテラスの棚に置いていましたが、
 
咲き始めましたので玄関に飾ってみました。
 
そして、その後ろにはクレマチス・カートマニージョを飾っています。
 
こちらも以前はテラスにハンギングしていましたが、
 
花数が増えましたので玄関に飾ることにしました。
 
枝垂れたツルの先でも花が咲き、玄関を明るく飾ってくれています。

そんな玄関の外のレンガの壁では、満開でしたハーデンベルギアが散り始め、

アケビのツルがその上に伸びています。

そして離れてみますと、

ハーデンベルギアの花びらが花吹雪のように散っている玄関の階段でした。



 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ