クレマチス「カートマニージョ」・ローダンセマム・マトリカリア・ビオラ | 時をこえて ー百年の庭ー

クレマチス「カートマニージョ」・ローダンセマム・マトリカリア・ビオラ

やっと咲き始めましたクレマチス・カートマニージョ。
 
昨年の今頃は玄関で見事な姿を見せていましたが、
 
今年は開花が遅いようです。
 
昨年ほどではありませんが、
 
今年もツルが枝垂れていますのでハンギングにしてみました。
 
その後ろに見えます棚では、
 
ローダンセマム・アプリコットジャムの蕾がほんの少し開き始めています。
 
そして、上の段では1年前に購入しましたマトリカリアが咲き、
 
その横ではビオラ・グランブルーが、
 
タグが見えないくらいに花数を増やしている棚の上でした。