ハーブのその後 ーレースラベンダー・サラダバーネット・ヒソップー | 時をこえて ー百年の庭ー

ハーブのその後 ーレースラベンダー・サラダバーネット・ヒソップー

無事に冬を乗り越え、新しい葉を出しています3つのハーブ苗。
 
手前はサラダバーネットで、後ろはヒソップとレースラベンダーです。
 
レースラベンダーとサラダバーネットを購入しましたのは昨年の10月でした。
 
レースラベンダーは冬の間も花を咲かせ、
 
今も葉は少なくなりましたが、蕾をつけています。
 
そして、根元からは新しい葉が出ています。
 
一方、購入時はヒョロヒョロした感じでしたサラダバーネットは、
 
ロゼット状に葉を茂らせ、葉の中央には蕾があります。
 
見たことがないサラダバーネットの花。
 
どんな花が咲くのでしょうか?
 
そして、花を楽しみにしているハーブといえばヒソップがあります。
 
購入時にはほんの少ししか葉がありませんでしたが、
 
どんどん新しい葉が出てきていますヒソップ。
 
タグのような花を咲かせてくれると嬉しいです。