ムスカリ・アネモネ・シクラメン・ローダンセマム | 時をこえて ー百年の庭ー

ムスカリ・アネモネ・シクラメン・ローダンセマム

ムスカリやアネモネが美しいテラスの花壇。
 
前回ご覧いただいた時はこのようでしたオーシャンウェーブや
 
マウントフットですが、
 
今は満開となり、
 
アネモネ「凛々花」も次々と花を咲かせています。
 
以前はその横にアネモネ「ふっかちゃん」を置いていましたが、
 
花壇をブルー系の花で統一したいと思い、
 
テラスの棚に移動させました。
 
その横ではシクラメンが咲き、
 
反対側ではローダンセマム「アプリコットジャム」が、
 
こんもりと葉を茂らせて蕾を見せています。
 
私好みのサーモンピンクの花を咲かせてくれますアプリコットジャム。
 
よく見ますと蕾の先が少し色づいていて、もう少しすれば咲きそうです。
 
昨年よりも逞しい感じがするローダンセマムでした。