ミツマタ・スイセン・クレマチス | 時をこえて ー百年の庭ー

ミツマタ・スイセン・クレマチス

黄色の花が咲いているのがはっきりわかるようになりましたミツマタ。
 
このミツマタは中国ミツマタで、通常のミツマタよりも大きな花を咲かせます。
 
咲きだしましたのは2週間前でしたが、
 
今は遠目からも黄色の花がわかるほど花数が増えています。
 
ミツマタがありますのはトレリスの手前ですが、
 
トレリスにハンギングしましたミニスイセン・ティタティタや
 
冬咲きクレマチス・アンスンエンシスは、
 
こちらの2週間前の写真と比べましても、

あまり変わらずに咲いています。
 
そして、その下に誘引していますハンショウヅルは、
 
芽を出し始めています。
 
そして、その横のトレリスでもクレマチスが芽を出しています。
 
昨年このクレマチスが咲きましたのは4月。
 
今年は何個花を咲かせてくれるか楽しみです。