アニソドンテア・コステレツキア・カラタネオガタマ・ホトトギス | 時をこえて ー百年の庭ー

アニソドンテア・コステレツキア・カラタネオガタマ・ホトトギス

ボードの前で咲くかわいらしいピンクのアニソドンテア。

 

アニソドンテアは5月下旬から咲きだし、

 

ボードの前や横をたくさんの花で飾っていましたが、

 

小道を塞いでしまったので、

 

下の方の枝を剪定して通れるようにしました。

 

以前よりもすっきりした姿で通りを行く人を楽しませていますアニソドンテア。

 

奥の方にピンクの花が咲いているのが見えますが、

 

それは、コステレツキア・バージニカです。

 

アニソドンテアもコステレツキアも同じアオイ科の花なので雰囲気が似ています。

 

その横ではハンギングのナスタチウムも咲いています。

 

ところで、アニソドンデアと一緒にカラタネオガタマも剪定しました。

 

4月にはたくさんのワインレッドの蕾や

 

花で楽しませてくれましたカラタネオガタマ。

 

剪定して以前と同じような姿になりました。

 

そんなカラタネオガタマの前では、

 

ホトトギスが群生して黄緑色の葉を見せています。

 

元気いっぱいのホトトギス、

 

秋にはこんな姿でこの場所を飾ってくれることでしょう。

 

 

 

 

  

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ