女性像の花台のまわり ─ムスクマロウ・ヒメアケボノフウロ・アジサイ・クチナシ─ | 時をこえて ー百年の庭ー

女性像の花台のまわり ─ムスクマロウ・ヒメアケボノフウロ・アジサイ・クチナシ─

 爽やかなピンクの花を咲かせています桃花ムスクマロウ。


 昨年はひとつしか花が咲きませんでしたが、


今年は蕾もたくさんありますので楽しめそうです。


 ムスクマロウがありますのは女性像の花台の前で、


 その下の方ではひとつだけですが、


桃花ヒメアケボノフウロがまた花を咲かせています。


 離れて見ますと花台の後ろにはアジサイが見え、


横にはフキの葉もあり、山野を感じさせる花壇の一角です。


 そして、花台の横では八重咲きクチナシも咲いています。


すぐに花色が白からクリーム色になってしまいますクチナシ。


虫に葉を食べられちょっとかわいそうな姿ですが、


今年も咲いてくれたクチナシでした。




 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ