女性像のレンガの小道 ーホリホック・カラミンサ・ヒューケラ・イチゴノキー | 時をこえて ー百年の庭ー

女性像のレンガの小道 ーホリホック・カラミンサ・ヒューケラ・イチゴノキー

女性像のレンガの小道で迫力ある姿を見せていますホリホック。

 

私の背よりも高い位置で、アプリコットカラーの花を咲かせています。

 

ホリホックは今まで男の子の像に続く小道の入口に置いていましたが、

 

通りを行く人にも花を見てもらおうと思い、

 

女性像のレンガの小道に移動しました。

 

その向かい側のレンガの小道の側では、

 

こぼれ種から育ちましたカラミンサが小さな花を咲かせ始めています。

 

その横ではワインレッドの葉色でしたヒューケラが、

 

緑がかった葉色に変わり、

 

小さなかわいらしい花を咲かせています。

 

そして、ヒューケラのフェンス側に置いていますイチゴノキは、

 

緑色の実が少し大きくなり、

 

新しい葉の間から蕾のようなものが出ています。


そんな中花台に置いていましたフクシアを女性像の前に置いてみました。

パステルカラーの花に彩られた女性像のレンガの小道でした。

 

 

 

 

  

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ