男の子の像に続く小道 ーホリホック・ニワナナカマド・ヤマアジサイ・ハゴロモジャスミンー | 時をこえて ー百年の庭ー

男の子の像に続く小道 ーホリホック・ニワナナカマド・ヤマアジサイ・ハゴロモジャスミンー

サーモンピンクの花びらが少し見えだしましたホリホックの蕾。

 

ホリホックがありますのは男の子の像に続く小道の入口で、

 

私の背よりも高くなった花茎に色づいた蕾がついています。

 

1週間前はまだ緑でした蕾・・・・

 

その時小道のトレリスでは

 

ニワナナカマドが白い花を咲かせていました。

 

そんなニワナナカマドの方からホリホックを見ますと、

 

より花びらが見えていい感じです。

 

そして、ホリホックの足元では

 

ヤマアジサイが咲き、

 

その横のアーチでは、少しだけ花を咲かせたハゴロモジャスミンが、

 

以前よりも葉を茂らせている小道の入口でした。

 

 

 

  

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ