テラスの花 ートロリウス・ネメシア・アルセア・カリブラコア・フランネルフラワーー | 時をこえて ー百年の庭ー

テラスの花 ートロリウス・ネメシア・アルセア・カリブラコア・フランネルフラワーー

2輪とも咲きだしていますトロリウス「ニュームーン」。

 

開き始めた花びらの間からオシベが見えます。

 

先に咲き出しましたのは左の方で、

 

少しずつ花びらが開き、

 

満開まであと一歩といった感じです。

 

トロリウスの爽やかなクリーム色は、

 

テラスの棚に置いています花の中でもひときわ素敵です。

 

その後ろに見えます紫色の花は、

 

ネメシア・メシアです。

 

4月の末にはたくさんの花で玄関を飾ってくれましたネメシア。

 

その後花がない状態でしたが、また咲き出してきました。

 

そして、アルセアにも蕾ができています。

 

このアルセアは昨年購入したもので、淡いピンクの花が咲く予定です。

 

そして、テラスのテーブルの上では、

 

先日購入しましたカリブラコアティフォシーが咲き、

 

レンガの上ではフランネルフラワーが咲いている百年の庭のテラスでした。

 

 

 

 

 

  

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ