ウツギ「ロゼアリンド」・ウェイゲラ「ワインアンドローゼス」・ヒメカンゾウ | 時をこえて ー百年の庭ー

ウツギ「ロゼアリンド」・ウェイゲラ「ワインアンドローゼス」・ヒメカンゾウ

そのかわいらしさから購入しましたウツギ・「ロゼアリンド」。
 
ピンク色がかわいらしかったのですが、
 
咲き始めは濃いピンクで、
 
次第に薄いピンクに変わっていくようです。
 
庭には同じようなピンクのタニウツギがありますが、
 
ちょっと見ないうちに咲き終わりに近くなっています。
 
ところで、お地蔵様の近くで思いがけない花が咲いていました。
 
銅葉が魅力的なウェイゲラ「ワインアンドローゼス」です。
 
ウェイゲラはタニウツギの仲間で、
 
このウェイゲラは10年ぐらい前にブロ友さんからいただいたものです。
 
カラーリーフとしても楽しめ、
 
そのシックな姿でこの場所を飾ってくれています。
 
その手前で咲いています黄色の花はヒメカンゾウです。
 
1日花なので、
 
知らないうちに咲き終わっている年もありますが、
 
今年は何とか花が見ることができました。
 
ウェイゲラとヒメカンゾウが主役のお地蔵様のまわりでした。