玄関の花 ーアリアドネ・バーベナ・シクラメン・ヒューケラ・エレモフィラー | 時をこえて ー百年の庭ー

玄関の花 ーアリアドネ・バーベナ・シクラメン・ヒューケラ・エレモフィラー

満開に近くなってきましたラナンキュラスラックス・アリアドネ。
 
そして、花数がぐっと増えましたバーベナ。
 
今、玄関を飾ってくれていますのは、この2つのピンクの花です。
 
少し前まではクレマチス・カートマニージョーと赤いシクラメンが、
 
そして、その後はエレモフィラ・ニベアと
 
アリアドネが飾っていましたこの場所。
 
しかし、エレモフィラの花がたくさん落ちるのでバーベナに替えました。
 
ところで、アリアドネは咲き始めたばかりの頃も玄関を飾っていて、
 
その時はレンガの壁のハーデンベルギアとのコラボが美しかったです。
 
そのハーデンベルギアも咲き終わり、今はバーベナとコラボしています。
 
そして、赤いシクラメンは、
 
シクラメン「天使のはね」と一緒にステンドグラスの下に飾っています。
 
そこに新たに加えましたのは、赤い花のヒューケラです。
 
ヒューケラは昨年のゴールデンウェークに購入したものです。
 
1年近くが過ぎ、今度は玄関のステンドグラスの下を飾るヒューケラでした。