ネモフィラ・ヒメツルニチニチソウ・キンギョソウ・デージー | 時をこえて ー百年の庭ー

ネモフィラ・ヒメツルニチニチソウ・キンギョソウ・デージー

「あれ、白い花が咲いている。」
 
花苗セットに入っていましたネモフィラ。
 
爽やかなブルーの花が咲き、インシグニスブルーと思っていましたが、
 
今朝見ますとその中に白い花がいくつか混じって咲いていました。
 
調べますと、白い花はインシグニスホワイトのようです。
 
ところで、ネモフィラといいますと庭にはペニーブラックがありますが、
 
今はフロントガーデンの花台に置いています。
 
その足元で小さなブルーの花が咲いていますが、
 
それはヒメツルニチニチソウ(ビンカ ミノール)です。
 
群生してというほどではありませんが、
 
花台から四角の植木鉢の間をこのヒメツルニチニチソウが彩ってくれています。
 
そして、花台の反対側はクリーム色のキンギョソウと
 
ピンクのチロリアンデージーが彩ってくれています。
 
キンギョソウは東の花壇に置いていたものですが、
 
花数がぐっと増えましたのでこちらに持ってきました。
 
その前ではチロリアンデージーもさらに元気に花を咲かせている
 
鳥のフェンスの前でした。