玄関の花 ークレマチス・シクラメン・ピメレア・マーガレットー | 時をこえて ー百年の庭ー

玄関の花 ークレマチス・シクラメン・ピメレア・マーガレットー

ほぼ満開となりましたクレマチス・カートマニージョー。

 

たくさんの白い花が玄関を飾ってくれています。

 

そのカートマニージョの下に置いています赤いシクラメン。

 

昨年の12月に購入したもので、

 

1月にはこんな姿で「天使のはね」と一緒に玄関を飾っていましたが、

 

今もまだ元気な姿で玄関を飾っています。

 

そして、シクラメン「天使のはね」もそれに負けないくらい元気です。

 

ところで、1月にステンドグラスの下を飾っていました2つの花。

 

いずれも咋年の12月に購入したもので、

 

ひとつはマーガレット、もうひとつはピメレアでした。

 

購入時はこのようでしたマーガレットですが、

 

今は花色が濃くなり、株全体に勢いがあります。

 

そして、ピメレアは2月末に花が終わりましたが、

 

最近また茎の先が色づいてきて、

 

小さな蕾ができています。

 

その花期の長さに驚かせられるピメレアでした。

 

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ