花苗 ーマトリカリア・オステオスペルマム・バーベナー | 時をこえて ー百年の庭ー

花苗 ーマトリカリア・オステオスペルマム・バーベナー

春になりますと園芸店にはたくさんの種類の花苗が入り、
 
見るだけでも楽しいですが、ついつい買ってしまいます。
 
こちらのマトリカリア、以前から名前は知っていましたが、
 
今まで育てたことがなかったので購入しました。
 
そして、オステオスペルマムも育てたことがなかったので購入しました。
 
咲き進むに従って花色が変わっていくというトランスコンチェルトです。
 
はじめは黄色の花でしたが、少しずつピンクへと変わっています。
 
この後どんな姿になるのか楽しみです。
 
そして、バーベナも購入しました。
 
ここ数年購入していませんでしたバーベナ。
 
ブログを振り返りますと、最後に購入しましたのは5年前の花手毬でした。
 
この時は種から育てたムギと一緒にポットに植えて、
 
男の子の像に続く小道に飾りました。
 
今回はどこにどう植えるか検討中です。