クリスマスローズ・花梨のまわり2 ー馬酔木・アネモネー | 時をこえて ー百年の庭ー

クリスマスローズ・花梨のまわり2 ー馬酔木・アネモネー

フロントガーデンに移動させました鉢植えのクリスマスローズ・花梨。

 

以前はテラスの花壇に置いていましたが、

 

今は後ろにレンガの小道の女性像が見え、ロマンティックな感じです。

 

そして、その向かい側には、

 

透明感があるやさしいピンク色をした馬酔木があります。

 

以前は先がピンク色の蕾でしたが、

 

少しずつ透明感のある淡いピンクの花へと変化し、

 

通りを行く人を楽しませています。

 

そして、花梨と同じ時にフロントガーデンの壁飾りに移しましたアネモネ・ポルトは、

 

「これぞアネモネ」といった典型的なアネモネの姿で咲いています。

 

日向のテラスの花壇で咲いていた時と比べますと、

 

花梨もアネモネも、

 

しっとりとした感じで咲いている日陰のフロントガーデンでした。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ