オンシジュームとアネモネの様子 | 時をこえて ー百年の庭ー

オンシジュームとアネモネの様子

先日購入しましたオンシジューム(オンシジウム)。

タグにはトゥインクルとあります。
 
以前マイクロ胡蝶蘭についてきた小さなクリップで、
 
花茎をまとめますと豪華な感じになりました。
 
ひとつひとつの花は小さいですが、
 
とても鮮やかなコーラルカラーで部屋を明るくしてくれています。
 

一方、テラスでは2つのアネモネが元気な姿を見せています。

 

ひとつは最近購入しましたアネモネ・ポルトで、小さな蕾が見えだしています。

 

そして、もうひとつのアネモネ・アンアリスは、

 

土の中からどんどん新しい葉が出てきています。

 

今年の4月に購入しましたアンアリス。

 

2苗購入し、花壇でチューリップと素敵なコラボを見せてくれました。

 

また、こんな姿が見られるでしょうか?

 

楽しみなアネモネでした。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ