東の花壇 ーネメシアとケストルム・エレガンスー | 時をこえて ー百年の庭ー

東の花壇 ーネメシアとケストルム・エレガンスー

地を這うようにしてネメシアが咲いています東の花壇。

 

このネメシアは9月に購入し鉢で育てていましたが、

 

茎が伸びて地面を這うようになりましたので、女の子の像の後ろに移動させました。

 

そのネメシアの中に

 

処分品として購入しました2つのネメシアの花苗を置いてみました。

 

ひとつはこちらのネメシアで、蕾をつけた茎が直立しひとつだけ花が咲いています。

 

もうひとつは宿根ネメシアで、小さな蕾がたくさんあります。

 

今咲いていますネメシアの株元からも新しい葉が出ていますが、

 

宿根ネメシアと同じような葉です。

 

ネメシアの横で緑色の細長い葉を見せていますのはハナニラです。

 

今は葉だけですが、春になりますとブルーの星形の花を咲かせますハナニラ。

 

そして、上の方では赤い花が咲いていますが、

 

それはケストルム・エレガンスです。

 

花が少なくなりました花壇で、

 

ひと際鮮やかなケストルム・エレガンスの赤い花。

 

今後ネメシアやハナニラがどうなるか楽しみな東の花壇です。

 

 

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ