ラケナリア・ヴィリディフローラとベゴニア | 時をこえて ー百年の庭ー

ラケナリア・ヴィリディフローラとベゴニア

満開となりましたラケナリア・ヴィリディフローラ。

 

大きな鉢も小さな鉢も踏み台の上にのせてみました。

 

1週間前はこのようでした大きな鉢のラケナリア・ヴィリディフローラ。

 

今は全ての蕾が開いて、とても透明感があります。

 

そして、蕾が葉に隠れていました小さな鉢のラケナリア・ヴィリディフローラも、

 

花穂は小さいながらも透明な翡翠色の花を見せています。

 

一方、妖精像の前のベゴニアにも変化が起きていました。

 

2週間前にはたくさんの花を咲かせていましたハイブリットベゴニアと

 

白い葉が魅了的で、カラーリーフとして楽しめていましたレックスベゴニア。

 

今は咲いています花は3つだけになり、

 

レックスベゴニアの葉は中央が赤くなっています。

 

9月の時と比べますと

 

よりベゴニアらしい花になっているハイブリッドベゴニアでした。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ