ぷちダリアとオキザリス・パーシカラー | 時をこえて ー百年の庭ー

ぷちダリアとオキザリス・パーシカラー

 

「あれ、ぷちダリアの花の色が変わっている。」

 

そう思ってぷちダリアを見ていますと、

 

その後ろに赤と白の縞模様の蕾が見えました。

 

蕾はオキザリス・パーシカラーの蕾です。

 

赤と白のらせんを描く縞模様がとてもかわいらしいです。

 

離れて見ますとこのように見えますぷちダリアとオキザリス。

 

後ろにはチェリーセージやゼラニウムの花が見えます。

 

ちなみに以前のぷちダリアの花色は赤とクリーム色でした。

 

クリーム色が淡いオレンジ色に変わってのがおわかりいただけるかと思います。

 

そんなぷちダリアをゼラニウムの方から見ますと、

 

オキザリス・パーシカラーの蕾ははっきりわかりませんが、

 

それからしばらくして見ますと

 

白い花を咲かせていました。

 

咲いた時よりも蕾の時の方が私好みのオキザリス・パーシカラーでした。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ