ギョリュウバイとルリマツリ | 時をこえて ー百年の庭ー

ギョリュウバイとルリマツリ

 

淡いピンクの花も咲き始めましたテラスの花壇のギョリュウバイ。

 

3週間前はやっとわかるぐらいの小さな蕾でしたが、

 

今は蕾も色づき、開花が進んではっきり花が咲いているのがわかります。

 

鉢には濃いピンクと淡いピンクの2種類のギョリュウバイを植えていますが、

 

一番初めに咲きました花はこんな色でした。

 

その花も今は花色が濃くなり、まわりの蕾も開きかけています。

 

そのギョリュウバイの横ではルリマツリが咲いています。

 

爽やかな薄紫色のルリマツリ。

 

ルリマツリといえばレンガの小道でもルリマツリが咲いていますが、

 

これはテラスの花壇のルリマツリを挿し木したものです。

 

「また挿し木してみようかな?」

 

今年も元気なルリマツリでした。

 

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ