パンジーの花苗とベゴニア | 時をこえて ー百年の庭ー

パンジーの花苗とベゴニア

高速道路のパーキングエリアの市場で購入しましたパンジー。

 

よく咲くスミレと書いてありましたが、1パック100円とお手頃価格でした。

 

紫、オレンジ、赤の3色を購入し、今どこに植えるか検討中です。

 

ところで、妖精像の前に置いていましたレックスベゴニアが

 

開花していました。

 

花よりも葉の方が美しいレックスベゴニアですが、

 

小さな赤い花が白い葉に映えます。

 

そして、隣の棚に置いていますハイブリッドベゴニアにも変化が起きていました。

 

以前は白い花で玄関を飾ってくれていましたが、

 

その花びらの裏側の根元が赤くなっているのです。

 

今後はどのように変化するのか楽しみです。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ