玄関の花 ーアニソドンテアとピンクアナベルー | 時をこえて ー百年の庭ー

玄関の花 ーアニソドンテアとピンクアナベルー

ピンクの花びらと赤の花芯が、若々しい感じがしますアニソドンテア。

 

だいぶ花数が増えましたので玄関に飾ることにしました。

 

以前ご覧いただいた時は、花は2つしか咲いていませんでしたが、

 

今は草丈も長くなり、いろいろな方向をむいて花が咲いています。

 
そのためどのように置いても花を楽しむことができます。
 
通りから見ますと、
 
ひとつひとつの花は小さいすが、かわいらしい感じで玄関を飾ってくれています。
 
ところで、こちらは以前玄関に置いていましたピンクアナベルですが、
 
花の色が変わってきて淡いピンク色になりましたので、
 
以前と比べる意味で玄関に置いてみました。
 
白に近い淡いピンクのアナベル・・・・
 
その時々の美しさがあるピンクアナベルです。

そして、ステンドグラスの下には少し前までピンクのゼラニウムを置いていました。

このゼラニウムも処分品として購入したものです。

今はテラスでどんどん花を咲かせ、

処分品とは思えないほど元気なゼラニウムでした。