ギザギザした葉2 ─ルリタマアザミ・エリンジューム・アカンサス─ | 時をこえて ー百年の庭ー

ギザギザした葉2 ─ルリタマアザミ・エリンジューム・アカンサス─

ギザギザした葉のルリタマアザミ。


丸い蕾がはっきりわかるようになり、そのひとつは少し白みがかっています。

 

ルリタマアザミがありますのは庭の中央で、

 

以前ご覧いただきました時はギザギザした葉だけでしたが、

 

今はたくさんの蕾が顔を出しています。

 

そんなルリタマアザミ越しには、ガーデニア(クチナシ)が見えますが、

 

以前よりも、

 

さらに花数が増えています。

 

そして、ギザギザした葉といえば、


緑色でしたエリンジュームの蕾も、

 

薄紫色になり、

 

なかなかいい感じです。

 

そして、アカンサスもギザギザした葉ですが、


以前の花穂と比べますと

 

驚くほど長くなっている百年の庭でした。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ