ガーデニア(クチナシ)のまわり | 時をこえて ー百年の庭ー

ガーデニア(クチナシ)のまわり

今年も咲き始めましたガーデニア(クチナシ)。

 

肉厚の白い花はすぐに色が変わってしまうため、

 

こんな白い花だけの光景は珍しいです。

 

その花越しには男の子と女の子の像が見えます。

 

ガーデニアの最初の花が咲きましたのは1週間前。

 

その時はこんな眺めでしたが、

 

今は花数が増えて、なかなか見応えがあります。

 

そのガーデニアの横には女性像がありますが、

 

それはシュロの庭にあったものです。

 

以前この像の前にガイラルディアを植えていたのを思い出し、

 

先日購入しましたガイラルディアは、

 

この女性像の前に置くことにしました。

 

ガーデニアの花越しに見えます女性像とガイラルディア。

 

なかなか素敵です。

 

白い花と赤い花に囲まれています女性像。

 

その手前ではクサソテツが美しい葉を見せる百年の庭でした。

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ