玄関の花 ーサンパラソル・ピンクアナベル・アンチューサー | 時をこえて ー百年の庭ー

玄関の花 ーサンパラソル・ピンクアナベル・アンチューサー

玄関に置いていますラッパのような形をしたピンクの花。

 

サンパラソル・ビューティー(マンデビラ)です。

 

通りから見ますと、葉がつやつやしているので生き生きして見えます。

 

これまでトロリウスや

 

アカバナマツムシソウ、

 

そして、スファエラルケアを飾ったこともあります玄関。

 

小さな花よりも大きな花、そして花数が多い方が見応えがあるため

 

1週間前からはサンパラソルを置いていました。

 

しかし、少し元気がなくなってきたため

 

アジサイのピンクアナベルに替えてみました。

 

アンニュイな不思議な花色をしていますピンクアナベル。

 

通りから見ますとちょっと寂しい感じがします。

 

そこで置きましたのが、アンチューサ・タッセルブルーです。

 

爽やかな水色の小花が飾る玄関でした。

 

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ