男の子と女の子の像の前 ーパンジーとギボウシー | 時をこえて ー百年の庭ー

男の子と女の子の像の前 ーパンジーとギボウシー

約7ヶ月にわたり男の子と女の子の像の横を彩ってくれましたパンジー。

 

まだ元気ですが、見苦しくなる前に植え替えることにしました。

 

昨年の11月の時にはこのようでしたパンジー。

 

プランターに植えましたパンジーは紫とピンク1株ずつでしたが、

 

その時と比べますとパンジーの花色が濃くなり、

 

驚くほど花数が増えています。

 

今回パンジーを植え替えようと思いましたのは、

 

ギボウシの花穂が上がってきたからです。

 

そのギボウシの前では、ゲウムが最後の花を咲かせています。

 

像の前には薄紫のビオラを植えましたが、

 

そちらもそろそろ終わりのようです。

 

昨年の今頃はどうだったかとブログを見ますと、

 

プランターにはニチニチソウがビオラと一緒に植えられ、

 

像の前にもニチニチソウが植えられています。

 

そこで、植え替え用にニチニチソウを購入しました。

 

他にもいろいろ花苗を購入しましたので、

 

それにつきましては、次回お伝えしたいと思います。

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ