妖精像のまわり ーポピー・ティアレラ・ユズリハー | 時をこえて ー百年の庭ー

妖精像のまわり ーポピー・ティアレラ・ユズリハー

「あれ、ポピーが白い花を咲かせている。」

 

ポピーとティアレラが美しいテラスの妖精像の前。

 

ティアレラは3月から咲きだし、

 

1ヶ月前はピンクのポピーとこんなコラボを見せていました。

 

そのピンク色でしたポピーが、

 

今朝見ますと白い花3輪を咲かせていました。

 

株はひとつだけですが、温度で花色が変わったのでしょうか?

 

それとの別のポピーが混じっていたのでしょうか?

 

そして、1ヶ月前像の横で

 

ワインカラーの花を咲かせていましたチョコレートコスモスは、

 

以前よりも茎が伸びて、今も一輪だけ花を咲かせています。

 

そんな妖精像の後ろで葉を広げていますのは、

 

年末に購入しましたユズリハです。

 

購入しました時は半分ぐらいの大きさでしたが、

 

新しい立派な葉が生え出して倍の大きさになりました。

 

急に花色が変わったポピー・・・

 

他にも花色が変わったものがありますが、

 

それにつきましてはまたの機会に。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ