東の花壇 ーギボウシ・アカンサス・スイートピー・パンジーー | 時をこえて ー百年の庭ー

東の花壇 ーギボウシ・アカンサス・スイートピー・パンジーー

花穂の一部が咲きだしました東の花壇のギボウシ。

 

このギボウシ、葉がプクプクしていて、

 

花穂も他のギボウシよりしっかりしています。

 

数日前はこのようでしたギボウシ。

 

ギボウシの後ろには、ワインレッドのパンジーやアカンサスの葉が見えます。

 

冬の間、女の子の像の前を彩っていましたのは、

 

アカンサス・パンジー・スイートアリッサムでした。

 

それから半年以上が過ぎましたが、

 

パンジーは今も元気に花を咲かせ、

 

スイートアリッサムも花はありませんが葉を茂らせています。

 

その後ろの女の子の像の前ではアカンサスが葉を広げていますが、

 

その前ではアガスターシャも

 

コーラル色の花を少し咲かせています。

 

そして、女の子の像の後ろで可憐な姿を見せていましたスイートピーは、

 

茎がさらに伸び、緑の実をつけている東の花壇でした。

 

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ