ハスカップ・スズラン・ムラサキツユクサ | 時をこえて ー百年の庭ー

ハスカップ・スズラン・ムラサキツユクサ

ゴールデンウィークに八ヶ岳で購入しましたハスカップ。

 

爽やかなクリーム色の花を咲かせていましたが、

 

今はこのような姿になっています。

 

そのハスカップ、よく見ますと黒い実がひとつあります。

 

その下にも実のようなものがあり、収穫できるか楽しみです。

 

こちらは同じ時に購入しましたピンクスズランですが、

 

他のスズランと一緒に男の子の像に続く小道の側に植えました。

 

そのスズランも所々に丸い緑の実をつけています。

 

スズランの後ろにはオリベスクがありますが、

 

下の方で小さな紫の花が咲いています。

 

以前はクレマチスがきれいでしたオリベスク。

 

そのクレマチスは咲き終わり、

 

今咲いているのはムラサキツユクサです。

 

倒れていた茎をガーデンクリップでオリベスクにとめますと、

 

その花越しに天使像が見える小道の一角でした。

 

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ