玄関の花2 ーフクシアとゼラニウムー | 時をこえて ー百年の庭ー

玄関の花2 ーフクシアとゼラニウムー

白と淡いサーモンピンクの組み合わせが私好みでしたフクシア・プーニー。

 

プーニーを購入しましたのは1ヶ月前。

 

フクシアといいますとイヤリングのように枝垂れて咲きますが、

 

プーニーは立性なので、そこまで枝垂れていませんでした。

 

そのプーニー、今は玄関の一角を飾っています。

 

玄関に置きました時は蕾が多かったですが、

 

今はたくさんの花を咲かせています。

 

プーニーを飾っていますのはステンドグラスの下ですが、

 

少し前までは、バラ咲きゼラニウムがこの場所を飾っていました。

 

名前通りにひとつひとつの花がミニバラのようで素敵でしたが、

 

だいぶ花が少なくなりましたので、

 

今は同じバラ咲きゼラニウムのエンジェルブーケを飾っています。

 

玄関の正面は昨日ご覧いただきましたチドリソウが、

 

そして、ステンドグラスの下はフクシアとゼラニウムが飾る玄関でした。

 

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ