妖精像のまわり ーポピー・ティアレラ・チョコレートコスモスー | 時をこえて ー百年の庭ー

妖精像のまわり ーポピー・ティアレラ・チョコレートコスモスー

小雨の中テラスに出て見ますと、

 

妖精像の横でポピーがアンティ―クカラーの花を咲かせていました。

 

その足元では、

 

ティアレラがサーモンピンクの花をたくさん咲かせていて華やかですが、

 

その色合いのためか落ち着いた雰囲気がします。

 

反対側から見ますと、

 

ポピーの前にはエレモフィラやローダンセマムもあり、

 

後ろのアーチではブドウが葉を見せています。

 

一昨日見ました時はこのようでした妖精像のまわり。

 

ポピーは八ヶ岳で購入したものですが、

 

名前はわからず蕾だけでしたので、どんな花が咲くかはわかりませんでした。

 

今朝見ますと2輪の花が咲いており、

 

咲きました花は私好みのグレーがかったピンクの八重咲の花でした。

 

そのポピーに合わせ、チョコレートコスモスを像の横に置いてみました。

 

渋い色合いのチョコレートコスモス。

 

大人の雰囲気漂う妖精像のまわりでした。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ