山野草1 ーチョウジソウ・バイカカラマツ・イカリソウー | 時をこえて ー百年の庭ー

山野草1 ーチョウジソウ・バイカカラマツ・イカリソウー

庭の奥まったところで咲いていますチョウジソウ。

 

その爽やかなブルーの色は私好みで、とても癒されます。

 

チョウジソウの横にはツルニチニチソウがありますが、

 

この奥まった場所にあります花壇を山野草の一角にしたいと思い、

 

八ヶ岳で購入しました山野草の花苗を置いてみました。

 

左端のものはタイワンバイカカラマツ、

 

真ん中のものはバイカカラマツ、

 

そして、右端はイカリソウです。

 

蕾が咲き、花数が増えていますイカリソウ。

 

こうして見ますと、花の形がイカリのようです。

 

清楚ながらも魅力的な山野草たちでした。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ