種まきのその後 ーヤグルマギク・ビオラ・スイートピーー | 時をこえて ー百年の庭ー

種まきのその後 ーヤグルマギク・ビオラ・スイートピーー

どんどん開花してきています種から育てましたヤグルマギク。

 

初めに咲きました花は、

 

ブルーのいかにもヤグルマギクといった感じの花でしたが、

 

今日は薄いピンクの花も咲き、

 

このような眺めになっています。

 

ヤグルマギクは草丈がかなり高くなっていますので、

 

数本の支柱を立て紐で倒れないようにしています。

 

そのヤグルマギクの足元には、

 

種まきしたビオラやスイートピーがあります。

 

以前ご覧いただきました時は、

 

ビオラは中央部が黄色の紫の花だけでしたが、

 

今は新たに紫だけの花が2種類加わって咲いています。

 

スイートピーは4種類の種をブロ友さんからいただきましたが、

 

こちらは矮性のスイートピーらしく、鉢植えのまま育てています。

 

スイートピーといいますと、

 

東の花壇の女の子の像の後ろにも種まきしたものを植えましたが、

 

赤と白が混じった花が咲いています。

 

小道のフェンスに植えましたまだ咲いていないスイートピーも、

 

こんな赤と白の花が咲くのでしょうか?

 

種まきした花がどんどん咲いてきている百年の庭でした。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ