男の子と女の子の像のまわり ━西洋オダマキ・ゲウム・ビオラ━ | 時をこえて ー百年の庭ー

男の子と女の子の像のまわり ━西洋オダマキ・ゲウム・ビオラ━


数日前から咲き始めました西洋オダマキ・ローズバロー。

ローズバローがありますのは、男の子と女の子の像の前です。

そんなローズバロー、今日見ますと花数が増えていて、

その前ではゲウム・マイタイがオレンジ色の花を咲かせています。

ゲウムが咲き出しましたのは10日ぐらい前で、

その時の花は散ってしまいましたが、次々と新しい花が咲いてきています。

そんな男の子と女の子の像の横ではパンジーが咲き、

ゲウムの前ではビオラが咲いています。

パンジーやビオラを植えましたのは11月でしたので、

もうすぐ半年になりますが、元気に花を咲かせ続けています。

ところで、ブロ友さんからいただいた種をまいたビオラが、

1週間前から咲き出しています。

男の子と女の子の像の前のビオラと同じ紫色ですが、中央部が黄色です。

もうひとつの種まきしたビオラも、紫色の蕾を見せています。

種まきしたビオラの後ろに

男の子と女の子の像のまわりのパンジーやビオラが見える百年の庭でした。