クレマチスの様子 | 時をこえて ー百年の庭ー

クレマチスの様子

芝生の上で記念撮影しました新しく仲間入りしましたクレマチス。

 

ついていましたタグによりますと、

 

このクレマチスは常緑で、名前はカートマニージョーというようです。

 

この花を見ているうちに思い出しましたのは、

 

時をこえて ー百年の庭ー

9年前に購入しましたピクシーです。

 

IMG_20170421_075907448.jpg

5年前までは枝垂れるようにして花を咲かせていましたが、

 

その後姿を消しましたピクシー。

 

そのピクシーに似ています今回のクレマチス。

 

ところで、昨年10月に購入しましたユーリは、

 

下から新しい葉が出てきています。

 

そして、同じ時に購入しましたリトルマーメイドは、

 

冬の間は葉が全て枯れ何もありませんでしたが、

 

こちらも新しい葉が出ています。
 

まだ花を見たことがない2つのクレマチス。

 

今後の様子が楽しみです。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ