雪の庭1 ー男の子と女の子の像ー | 時をこえて ー百年の庭ー

雪の庭1 ー男の子と女の子の像ー

「こんな所にまで雪が積もっている。」

 

庭の様子を見ようとテラスに出ますと、

 

テラスの棚に置いています鉢にも雪が積もっていました。

 

その棚越しに見えます庭は一面銀世界です。

 

そんな雪の上を歩いて男の子と女の子の像の方に行きますと、

 

今まで見えていましたクリスマスローズが

 

積もった雪で見えなくなっていました。

 

ちなみに雪が降る前はこのようでしたでしたが、

 

蕾を見せていましたクリスマスローズも

 

完全に雪の下です。

 

男の子の像の頭にも女の子の像の帽子の上にも積もっています雪。

 

像の両側のプランターも雪帽子をかぶって、花がほとんど見えません。

 

像の後ろにありますクリスマスホーリーの赤い実だけは、

 

雪の白に映えて美しいです。

 

「やはりプランターはテラスに移動させた方がいいな。」

 

雪が積もったプランターを見ながらそんなことを思う私でした。

 

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ