ラケナリア・ヴィリディフローラと種まきした植物 | 時をこえて ー百年の庭ー

ラケナリア・ヴィリディフローラと種まきした植物

翡翠色の小さな蕾が見えてきましたラケナリア・ヴィリディフローラ。

 

ラケナリア・ヴィリディフローラは、球根を購入してプランターで育てていますが、

 

1週間ほど前から葉の間に蕾が見え始め、

 

今では蕾がはっきりわかるようになっています。

 

IMG_20171222_104213704.jpg

もう少しすれば、4年ぶりにあの神秘的な花が見られそうです。

 

そして、こちらは種まきした植物です。

 

手前の大きな鉢の植物はゴテチアです。

 

DSC_0843.JPG

ゴテチアは6年前にブロ友さんから種をいただき育てたことがあります。

 

その時予想以上に素敵な花でしたので、今回種を購入して育てています。

 

そして、こちらはリムナンテスです。

 

DSC_0342.JPG

数年前まではこぼれ種から毎年咲いていましたが、

 

姿を消してしまいましたので今回種を購入しました。

 

このまま無事に大きくなってもらいたい球根と種でした。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ