庭の手入れ ー東の花壇ー | 時をこえて ー百年の庭ー

庭の手入れ ー東の花壇ー

週末を利用して手入れしました東の花壇。

 

すっきりしましたフォーカルポイントの女の子の像の前には、

 

まだわずかに花を咲かせていますノボタンの鉢に合わせて、

 

ワインレッドのパンジーと

 

前回ご覧いただきましたスイートアリッサムと同じ


色がミックスされた花苗を植えました。

 

手入れ前はこのようでした女の子の像のまわり・・・

 

たくさんの白い花を咲かせていましたフヨウも、

 

花が終わり実ができていますので短く剪定しました。

 

像の横に見えます短い枝は、

 

矮性サルスベリの枝です。

 

フヨウが短くなったのでよく見えるようになりました、

 

男の子の像に続く小道に植えましたクリーム色のビオラ。

 

続きは次回に。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ