庭の手入れ ー男の子と女の子の像のまわりー | 時をこえて ー百年の庭ー

庭の手入れ ー男の子と女の子の像のまわりー

パンジーとスイートアリッサムを植えました

 

男の子と女の子の像の横のプランター。

 

女の子の像の横のスイートアリッサムはほとんどが白で、


紫とピンクのパンジーを引き立てています。


一方、男の子の像の横のスイートアリッサムはピンク色が半分ぐらいです。

 

購入しました花苗・・・

 

クリーム色のビオラは男の子の像に続く小道に植え、

 

男の子と女の子の像の前には薄紫のビオラを植えました。


ビオラの後ろにある短い枝のようなものは、宿根キンギョソウです。

 

像の両脇にありますクリスマスローズの古葉も半分ぐらい切り、

 

手入れが済みました像の前。

 

後ろのクリスマスホーリーの実も赤く色づき、

 

クリスマスツリーのように見える百年の庭でした。

 

 

 


 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ