セキヤノアキチョウジ・ノボタン・ベゴニア | 時をこえて ー百年の庭ー

セキヤノアキチョウジ・ノボタン・ベゴニア

また花を咲かせてきましたセキヤノアキチョウジ。

 

朝見ますとしっとりした感じですが、

 

日が射しこんできますと、

 

テラスの一角でノボタンやベゴニア・ワッパーとこんな姿を見せています。

 

9月に購入しました時は、

 

長い茎の上の方で花を咲かせていましたセキヤノアキチョウジ。

 

しばらく花がありませんでしたが、

 

以前よりも元気な様子で花を咲かせています。

 

その下で紫色の花を咲かせていますのはノボタンです。

 

1ヶ月前は玄関に置いていましたが、

 

花が終わりになりましたのでテラスに置いていましたところ、

 

また咲き出しています。

 

そして、徒長した茎を切りましたベゴニア・ワッパーも、

 

以前よりも少し大きくなり、たくさんの花を咲かせているテラスでした。

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ